熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

ラスベガスその2ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

ラスベガス(14日目午後)
Lasvegasの街に入り、Las Vegas Blvdを南へ走行しています。 

Vegas3

街の中心に位置する人造湖の噴水前に14時30分、今日のホテルBellagioに到着。

Vegas2

駐車場に車を止め、 Receptionでチェックイン手続き後、21階のFountain View Room(予約済み)へ、窓から噴水が見えるとてもゴージャスで広い部屋に案内されました。 Vegas14暫し噴水を眺めた後、街の散策のため

ロビーへ降りました。さすがBellagioと思わせる 数々の花と、噴水が組み合わされた綺麗な屋根付きの中庭(パティオ)を通り抜けホテルの玄関へ向いました。Vegas13玄関を出ると、真正面にParis Las Vegas Hotelがあり、忠実に再現されたミニ・エッフェルト塔や凱旋門オペラ座などが...パリの街を彷彿させています。1ホテル前のLas Vegas Blvd(別名:The Strip)を赤い破線 (往復)のルートに沿って南へ歩き始めました。40平日の昼間から結構な人が歩いています。2  73  摩天楼が聳え立つNew York-NewYork Hotelの前にやってきました。5   6New Yorkを象徴する自由の女神像もあり、 振り返ってみると、大きな吊り橋が...Brooklyn Bridgeでしょうか?10 この真向いにはライオン像を持つMGM GRANDがあり、前方にはファンタジー世界のお城を現すExcalibur、そして古代エジプトのスフインクス像のあるLuxorへと続きます。17  915ピラミッドの型をした奇妙なホテル、Luxor前にやって来ました。16興味があったので中に入ってみると、古代エジプトをモチーフにしたLuxor神殿の像がミニチュアながら精巧に再現されており、この奥にはどのLasvegasのホテルも同じようにCasinoがありました。Clip 1(101)2022これで昼間の散策は終わり、一旦ホテルに戻りました。以降は、夜の街散策の風景です。 Las Vegas BlvdをTreasure Island Hotel近辺まで北上(上図の青い破線)後、Bellagio Hotelまで帰り道の写真です。Lasvegasの夜の街は観光客であふれかえっています。292431302638Bellagio Hotelに帰ってきました。ホテル前の人造湖では、多彩な照明と音楽に合わせて踊っているような噴水ショーは正に圧巻です。28部屋に戻って、引き続き窓から噴水ショーの見学です。部屋の中でもTVチャンネルを合わせることで音楽も聞くことができ、約2週間のアメリカドライブ旅行最後の夜を楽しみました。3637((6月15日(To Lasvegas  ) | 6 月16日(Leaving Lasvegas) 近日中に公開予定です)) *1 

*1:トップページへ 思い出に残る車の旅(北アメリカ編)