【熟年温泉】角神温泉 ホテル角神
東北の紅葉と温泉を求めて、裏磐梯周辺の温泉を中心に、2014年10月19~25日にかけ6泊7日の旅に出ました。特に今回は、裏磐梯観光協会推奨の、下記6つの紅葉絶景観光道路の全てをドライブする計画です。
もっとも、神戸から車で行く旅の為1泊目の宿泊先に迷いましたが、出来るだけ福島県近くに位置する角神温泉(新潟県鹿瀬)に決め、名神~北陸道(新潟経由)~磐越自動車道の津川ICまで、670Kmの超ロングドライブにも挑戦してみました。
①地点の角神温泉以降は、下図の青いルートに沿って、②:岳温泉、③:高湯温泉、④:小野川温泉、⑤:二岐温泉、そして帰路の途中で、⑥:花敷温泉(群馬県)に立ち寄りました。
10月19日は、午前7時10分に自宅を出発し、角神温泉、ホテル角神に午後3時30分に到着。結局、途中の休憩時間も入れ8時間20分のドライブとなりました。
この日の天気は、雲一つない快晴。ホテル玄関前の紅葉の状況ですが、まだ少し早いかなという感じです。
ホテル角神は、この地域で唯一の源泉かけ流しの風呂を持つという情報から選んだのですが、源泉かけ流しは、ホテル外の離れた場所にある貸切の露天風呂のみで、ホテル内の風呂は循環式となっています。ただ、源泉の温度が40度前後と低く、ホテル内外の露天風呂は寒くて困りました。ホテルの様子は、ホームページに詳しく載っていますので、ご興味のある方は、ホテル角神をご覧ください。