熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】枝幸温泉:大自然の中で楽しむ癒しのひととき


熟年夫婦シリーズサイトを見る

枝幸温泉、北海道の自然に囲まれた素晴らしい温泉地の一つです。私はこの温泉地を訪れ、その魅力に触れながら、心身ともにリラックスするひとときを楽しむことができました。 宿泊したのは「四季の宿 望洋荘」。宿は海辺に佇み、窓からは広がる海の美しさが一望できました。室内は洋室で、明るく開放感がありながらも、海の静寂な雰囲気が感じられました。部屋には温泉が引かれており、海を望みながら湯浴みする贅沢さがありました。 枝幸温泉の泉質は、温かい湯が心地よい柔らかさをもたらします。宿の大浴場からは、広がる海と雄大な自然が一体となった光景が広がり、湯船に浸かりながら北海道の美しさを感じました。 周辺には観光スポットも充実しており、特に枝幸町の海の幸は絶品でした。新鮮な海産物を使った料理は、地元の味覚を堪能する素晴らしい機会となりました。地元の人々と触れ合う中で、彼らの温かいおもてなしも感じられました。 望洋荘と枝幸温泉での滞在は、北海道の美しい自然と温泉文化を満喫することができた素晴らしい経験でした。海と温泉に包まれながら過ごすひとときは、心に残る旅の一部となりました。。