熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】苫前温泉:海と温泉が織りなす楽園の旅


熟年夫婦シリーズサイトを見る

苫前温泉は、北海道にある温泉地で、美しい海岸線と温泉が魅力の一つです。北海道の風景と温泉の絶妙な融合、それが苫前温泉。まさに大自然に抱かれた楽園で、心身ともにリフレッシュできる場所です。 宿泊したのは「輝く海の宿 しずく亭」。宿は海に面して建ち、窓から広がる海の景色はまさに絶景。静かな波の音が聞こえ、まるで宿自体が海と一体化しているかのような錯覚に陥りました。 部屋は洋室で、モダンなインテリアが心地よい空間を作り出しています。窓からの景色はまるで絵画のようで、夕日が海に沈む瞬間や、朝陽が輝く光景は言葉では表現しきれない美しさでした。 苫前温泉の泉質は、温かい湯が肌を包み込む柔らかなもの。宿に併設された大浴場からは、海を眺めながら湯船に浸かることができ、まさに贅沢な時間が広がります。露天風呂に浸かりながら星空を仰ぐ瞬間は、まるで宇宙と海が織り成す幻想的な空間でした。 地元の海の幸を活かした料理も楽しむことができ、新鮮な海の味覚が舌を喜ばせました。特に地元の特産品を使った料理は絶品で、北海道の美味しさを堪能しました。 しずく亭と苫前温泉での滞在は、大自然と温泉、美食が融合した究極のリラックスタイムでした。北海道の美しい海岸線と温泉文化に触れながら、心地よい時間を過ごすことができた素晴らしい旅でした。