熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】びふか温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

びふか温泉、その名はまるで響き自体が温かさを運んでくるかのようです。私はこの魅力ある温泉地を巡る冒険に挑むことにしました。温泉に浸かり、地元の美味に舌鼓を打ちながら、魅力的なびふか温泉の旅に出かけました。 宿泊した温泉宿は、名も無き小道に佇む「湯心館 しずく」。木の温もりが漂う建物は、まるで大自然そのものが手を加えたかのような趣深さがありました。玄関を開ける瞬間、湯心館しずくの心地よい雰囲気に包まれ、旅の始まりを実感しました。 部屋に入れば、和室のほのかな香りと畳の心地よさが迎えてくれました。そして、窓からは広がる山並みと静かな渓流が、日常の喧騒を忘れさせてくれました。ここに泊まることで、都会のストレスから解放される贅沢を感じました。 温泉は宿の中庭に広がる露天風呂が特に印象的。まるで大地が湧き出すように湯船が広がり、自然と一体化したかのような浸かり心地。夜には星空が瞬く中、まさに極上の癒しを味わうことができました。 びふか温泉周辺の観光スポットも見逃せません。自然に恵まれたこの地では、山登りや渓谷散策がおすすめ。地元の食事も試してみるべきで、新鮮な海の幸と地元の味覚が口に広がりました。 湯心館 しずくとびふか温泉の魅力に心奪われ、この旅はまるで夢のようでした。ほんのり湯けむりに包まれた日々は、心に残る素晴らしい思い出となりました。