熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】五味温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

五味温泉、その名が漂う静けさと温かさに包まれた場所。私はこの温泉地を訪れ、その穏やかな魅力に心を奪われました。温泉の湯に浸かりながら、五味温泉ならではの美しい風景と心地よい時間を楽しむことができました。 宿泊したのは「雅やかな湯宿 華の宿」。名前通り、宿は優雅でありながらも温かみがあり、まるで花が咲き誇るような美しさが広がっていました。宿に足を踏み入れると、おおらかなもてなしと共に、繊細な花の香りが迎えてくれました。 部屋は洗練された和室で、畳の上に広がる空間はまるで日本の美意識を感じさせるものでした。窓からは庭園が望め、四季折々の自然の美が室内に広がっていました。そして、部屋に備えられた温泉は、五味温泉の泉質を味わう上での特等席といえるでしょう。 五味温泉の湯は、その透明で澄んだ美しさに感動。肌に触れる瞬間、まるで自然の泉が身体を包み込むような感覚に魅了されました。湯船に浸かりながら、日常の疲れが癒され、心地よい安らぎに包まれました。 周辺の自然もまた五味温泉の魅力の一部。散策道や庭園で四季折々の風情を楽しむことができました。地元の美味しい食事も堪能し、五味温泉での滞在は心に残る素晴らしいひとときとなりました。