熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

オソウシ温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

**** 二月の寒空が身にしみる中、私たちは夫婦で銀世界に包まれたオソウシ温泉へと訪れた。雪が降り積もり、静寂な中に広がるこの温泉地で、私たちは冬の夢の中へと浸かることになった。 **白銀のオアシス、宿「雪華亭」** 宿に到着すると、まるで白銀のオアシスがそこに広がっていた。「雪華亭」の文字が、雪に覆われた看板から輝いて見える。足元には雪がサクサクと音をたて、宿の入口に足を踏み入れる瞬間、温かな灯りと優雅な雪景色が私たちを出迎えてくれた。 **雪舞う窓辺、室内に広がる静寂** 宿のロビーには大きな窓があり、そこから見える雪景色はまるで絵画のよう。雪が舞い散り、窓辺に積もる様子はまるで冬の詩。夫婦で窓辺に座りながら、雪の舞い踊る中に広がる静寂に包まれ、この瞬間が心に残るものになることを予感した。 **湯けむりの薫り、露天風呂から望む雪景色** 宿には湯けむりの漂う露天風呂があり、そこから望む雪景色はまるで絶景の絵画。湯船に浸かりながら、雪化粧された木々や庭園が見渡せ、まるで自然と一体化したかのような感覚。湯けむりに包まれた中で、雪が舞い散る光景が何よりの贅沢だった。 **雪の音楽、夜のディナー** 夜、宿のダイニングでいただくディナーは、まるで雪の音楽が奏でられるかのよう。地元の食材をふんだんに使った料理が彩り豊かに並び、その美味しさに感嘆の息が漏れた。夫婦で対話をしながら、窓から見える雪景色との調和が、このひとときを一層特別なものにしていた。 **雪遊びのひととき、宿の周辺を散策** 翌日、宿の周辺を雪遊びしながら散策することに決めた。雪の中を歩く足跡が、まるで冬の詩を詠んでいるよう。手には温かい飲み物を持ち、夫婦で笑い合いながら雪の中を歩く幸せな瞬間。 **湯船と星空の対話、夜の癒し** 宿に戻り、湯船に浸かる。湯船から見上げる星空は、まるで宇宙と地上が繋がっているかのよう。湯けむりが立ち上り、寒さを忘れるほどの癒しのひととき。湯船の中で星空と対話するようにして、夫婦で穏やかな時間を過ごした。 **雪の夜、宿の灯りが描く幻想** 夜が訪れ、宿の灯りが雪の夜を彩り出す。窓から見える雪景色は夜になると一層幻想的な光景に変わり、まるで夢のような世界。静かな夜に包まれながら、宿の灯りに照らされる雪の美しさに心が踊った。 **オソウシ温泉の贈り物、心に残る旅** 最後の夜が訪れ、宿を後にする。雪の夜に灯る宿の灯りが私たちを優しく見送ってくれる。寒さを感じさせないほどに温かなぬくもりに包まれながら、心に残るひとときをオソウシ温泉で過ごすことができた。再びの訪れを夢見ながら、私たちは雪の舞う宿を後にした。