熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

真狩温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒風が厳しい2月、夫婦は北海道の奥深く、真狩温泉へと足を運びました。雪の粉が空を舞い、雪原が広がる中、宿に到着すると、静寂な森に佇むような趣深い建物が姿を現しました。まるで雪国の隠れ家のような雰囲気に包まれて、夫婦は冬の奇跡に迎えられたような感覚に浸りました。 室内に足を踏み入れると、暖炉の炎が揺らめき、木の香りが漂っていました。窓から見える雪景色は、まるで幻想的な世界に迷い込んだかのような美しさで、夫婦はただただ見惚れるばかりでした。まるで時間が止まったかのような、静かな美しさに包まれた瞬間でした。 温泉に浸かると、湯船から湯けむりが立ち昇り、まるで霧の中にいるかのような神秘的な雰囲気が漂っていました。湯船の中で温まりながら窓の外を見上げると、白銀の世界が静かに広がり、まるで夢の中にいるような感覚が広がりました。冷たい外の空気と、温泉の湯温が交じり合い、まるで自然と一体化していくような心地よさがありました。 夕食は、宿のシェフが地元の食材を使った料理がテーブルを賑やかにしました。北海道の海の幸や山の恵みが丁寧に調理され、夫婦の口に運ばれるたびに四季折々の美味しさが広がりました。まるで北海道の大自然を味わっているかのような、贅沢なひとときとなりました。 夜になると、宿の周りは雪に包まれ、灯りが建物を優しく照らしていました。夫婦は外に出て、雪の中を歩きながら夜空を仰ぎました。静寂な雪景色が、まるで心の中に静かな詩が響いているようでした。 朝は、窓から差し込む光が雪原をやわらかく照らし、新しい一日の始まりを告げていました。温泉に浸かりながらの朝食は、外の寒さとは裏腹に身体を温め、新しい一日への活力を注入してくれるものでした。窓の外に広がる雪景色と共に、夫婦は静かな朝の美しさに感嘆しました。 真狩温泉での滞在は、まるで雪国の隠れ家で過ごすような特別なひとときでした。北海道の自然と温泉の調和が、夫婦の心に深く残る思い出となりました。北の大地の冬の美しさと、真狩温泉の静寂なひとときが、心にぬくもりを与えることでしょう。