熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

ほろしん温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の朝、冷たい冬の風が私たちを包み込んでいました。恋人とともにほろしん温泉への旅が待っていることに胸が高鳴ります。山の中に佇むこの温泉地は、静寂と温もりが共存する場所です。私たちの心には、冬の寒さを忘れさせるような期待と興奮が広がっていました。 到着した瞬間から、ほろしん温泉の魅力は私たちを引き込んでいきました。雪に覆われた庭園、古びた建物の趣き、そして温泉から立ち上る湯気が、まるで異世界に足を踏み入れたような感覚を呼び起こしてくれました。駐車場から宿までの小道を歩くうちに、まるで冬の童話の中にいるかのような気分になりました。 宿に入ると、古き良き日本の趣を感じさせるロビーが広がっていました。木の温もりが漂う中、丁寧な接客が心地よい雰囲気を醸し出しています。部屋に案内されると、和室の落ち着いた雰囲気が、旅の疲れを一気に癒してくれました。 温泉に浸かる前から、その期待感が募ります。湯船に浸かる瞬間、冷えきった身体が一気に温まり、日頃の疲れが癒されていくのを感じました。泉質の良さが身に染み渡り、まさに天国に迎えられたかのようでした。 特にほろしん温泉の名物である露天風呂は格別でした。雪が降り積もる中、湯船に浸かりながら雪景色を眺める贅沢な時間。寒さと温泉の熱気が交錯する中、心地よい疲れが流れていく感覚は、言葉では表現しきれないほどの至福でした。 夜になり、宿の食事処では地元の食材をふんだんに使った料理が並びます。熱々の鍋がテーブルに運ばれ、その香りが食欲をそそります。地元の山菜や新鮮な川魚など、四季折々の味覚が舌を喜ばせました。温泉と美味しい食事、これこそが贅沢なひとときでした。 夜は宿の中でゆっくりと過ごし、温泉地ならではの静寂と安らぎに包まれました。窓の外では雪が静かに降り積もり、その美しい景色に心が洗われる思いでした。 翌朝、宿を後にする際には、心が軽くなったような感覚が広がっていました。ほろしん温泉での滞在は、まさに心身共にリフレッシュする至福のひとときでした。冷たい冬の日に温かな温泉と共に過ごす贅沢なひととき、これからも忘れられない思い出となることでしょう。