熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

むかわ温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

むかわ温泉、その名も知られざる隠れた温泉地。夫婦は寒い北海道の冬に、この穏やかな温泉地を訪れることになった。宿に足を踏み入れると、温かなおもてなしと共に、深い雪に覆われた大自然の静寂が迎えてくれた。 ロビーから広がる窓からは、雪化粧した木々と温泉街が一望できる。まるで雪の絨毯が敷かれたような景色が、夫婦を温かく迎え入れているようだ。宿のスタッフたちは、まるでこの地の自然と一体化しているかのように、心地よい笑顔で夫婦を迎え入れた。 夕食は、地元の食材をふんだんに使用した料理が並ぶ。新鮮な海の幸と山の幸が、四季折々の美味しさを感じさせ、夫婦の味蕾を魅了した。食事の際、窓の外では雪が静かに舞い散り、まるで食事を彩るように宿の雰囲気を盛り上げていた。 温泉に浸かると、寒さで冷えた身体がほんのり温まり、心地よい疲れが流れていく。湯船からの眺めは素晴らしく、外の雪景色が静かに夜に包まれていく様子はまるで絵画のようだった。夜空には星が輝き、まるで宇宙と地球が織りなす幻想的なシーンに夫婦は思わず見とれてしまった。 翌朝、窓から差し込む光が雪の結晶をキラキラと輝かせ、まるでダイヤモンドのような美しさに夫婦はうっとりと見入ってしまった。温泉街を散策すると、古民家風の建物や街並みが雪と調和し、昔ながらの趣が残っている。 むかわ温泉での滞在は、まるで北海道の冬の美しさと温泉の調和が、夫婦の心に深く残る特別なひとときとなった。雪景色に包まれた宿と温泉の温もりが、北海道ならではの魅力を夫婦に贈ってくれた。