熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

川又温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の寒い冬、穏やかな雪景色が広がる川又温泉へと、熟年の夫婦で訪れました。雪国ならではの雪景色と、温泉の湯けむりが混じり合う中、心地よい疲れと寒さを癒しに、ゆっくりと湯浴みを楽しみました。 川又温泉は、山々に囲まれた静かな場所にあり、その地の自然が生み出す静寂が心地よく感じられました。冬の北海道ならではの白銀の世界が、まるで絵画のように広がっています。雪が舞い散る中、足跡を残しながら宿へとたどり着きました。 宿は温泉地ならではの趣のある建物で、雪の重みに耐えながらも美しく佇んでいました。玄関を開けると、温泉の芳香と共に、暖かなお出迎えが待っていました。係の方々は優しく笑顔で迎えてくれ、早速チェックインを済ませ、部屋に案内されました。 部屋からの眺めは素晴らしく、窓の外には静寂な雪景色が広がっていました。夫婦で手をつなぎながら、暖房のきいた室内で、冷えた身体を温泉で癒すことを心待ちにしていました。早速温泉に浸かることに決め、夫婦で湯船にゆっくりと浸かりました。 温泉に浸かりながら感じたのは、泉質の良さと湯温の心地よさでした。泉質は肌に優しく、温かい湯に身体が包まれる感触はまさに天国のようでした。外は寒冷な空気だが、湯船に浸かれば身体がぽかぽかと温まり、心地よい疲れがほぐれていく感覚に包まれました。 湯上りには、宿の食事が待っていました。地元の食材をふんだんに使った料理は、美味しさと温もりを感じさせてくれました。夫婦でお互いのお気に入りの料理を交換しながら、温泉と共に過ごす夜は、まるで幸せな夢のようでした。 翌朝、窓の外には夜降った雪が積もり、一面が銀世界に覆われていました。朝食後、宿を後にする時、雪国ならではの景色に心が洗われました。川又温泉での滞在は、寒さと温泉、美味しい食事と心地よいサービスが調和した、まさに至福のひとときでした。北海道の冬の魅力を満喫しつつ、夫婦の絆も深まった温泉旅行となりました。