熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

洞爺月浦温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の洞爺湖畔に佇む洞爺月浦温泉。寒さ厳しい2月、熟年夫婦は雪国の美しさと温泉の楽しみを求めてこの地を訪れました。 宿に到着すると、湖面に積もった雪と対岸の雪化粧した山々が一望できるロビーが迎えてくれました。夫婦は静かな湖の雰囲気に包まれながら、温かなお茶を頂きながら旅の疲れを癒しました。部屋からは洞爺湖が一望でき、その美しい景色に夫婦は心奪われました。 夜の訪れと共に、レストランでは地元の新鮮な食材を使用した美饌が供されました。洞爺湖で水揚げされた魚介類や地元野菜が織り成す料理は、まさに北海道ならではの味覚の宝庫。夫婦はその豊かな味わいに舌鼓を打ちました。 そして、温泉へ。露天風呂から望む洞爺湖の夜景は、雪の上に煌めく星と共に幻想的な光景を作り出していました。夫婦は湯船に浸かりながら、湖畔の静けさと温泉の贅沢なひとときを楽しみました。 翌朝、窓の外では朝陽が雪に輝き、湖面が銀世界に包まれています。夫婦は雪景色の美しさに感動しながら、朝食を頂きました。洞爺月浦温泉での冬の滞在は、まさに雪国ならではの風情と温泉の至福のひととき。夫婦は心に残る素晴らしい旅を経験し、出発の刹那、また訪れることを夢見て宿を後にしました。