熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

丸駒温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

厳冬の2月、私たちは北海道の奥深い山間に佇む丸駒温泉へと足を運びました。この季節、雪に包まれた風景が、まるで自然のアートが織り成す美しい絵画の中に身を置いているようでした。 宿に到着すると、まるで雪の城のような建物が雪景色に映えていました。足跡がほとんど見当たらないほどの新雪が宿の周りを覆い尽くし、そこに足を踏み入れると、まるで別世界に迷い込んだかのような錯覚が広がりました。宿の中に足を踏み入れると、暖炉の灯りが静かに揺らめき、温かな雰囲気が迎えてくれました。 部屋に案内されると、畳の上に敷かれた布団が雪国の寒さとは裏腹にほんのりと温かな感触を与えてくれました。窓から見える外の景色はまさに雪のファンタジー。白い雪が枝に積もり、まるで精霊たちが冬の祭りを楽しんでいるかのようでした。 温泉に浸かる瞬間、湯船から立ち上る湯気が寒い外の空気と交わります。湯船に浸かりながら、身体の芯から温まる感覚はまるで自然の贈り物。泉質の良さが実感できるこの瞬間は、まさに心と身体が一体となる至福のひとときでした。 丸駒温泉の名物である露天風呂は、雪景色との調和が美しい絶景ポイントでした。露天風呂に浸かりながら見上げる空は、一面に広がる雪原と調和し、まるで天と地が交わる独特の美しさが広がっていました。雪国ならではの開放感と、温泉の温もりが心地よく調和していく感覚は、まさに雄大な自然に抱かれているようでした。 夜になり、宿の食事処では地元の食材をふんだんに使った料理が供されました。新鮮な海の幸や山の幸が、その日の獲れたての味わいを引き立て、北海道ならではの美味しさに舌鼓を打ちました。温泉で温まった身体に染み渡るような料理は、まさに心のこもった味わいに感動しました。 夜は宿の中で静寂に包まれ、窓の外では雪が静かに降り積もっていきます。室内には暖炉の炎が揺らめき、夫婦で語り合うひとときはまるで冬の夜の夢の中にいるかのようでした。 旅の翌朝、窓を開けると、夜間に積もった雪が太陽の光を浴びてキラキラと輝いていました。丸駒温泉での滞在は、まるで冬の童話に迷い込んだかのような、特別なひとときでした。北海道ならではの雄大な自然と、温泉の癒しの力に触れ、これからも心に残る旅の思い出として、大切にしていくことでしょう。