熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道支笏湖にある「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」への旅。冬の北海道、その美しさは言葉に尽くしがたい。澄み渡る空気の中、静かな湖面が静寂を切り裂く。鶴雅リゾートは、そんな美しい自然に囲まれた場所に佇んでいた。 寒い日の到着、鶴雅リゾートの温かなロビーで迎えられた。窓の外に広がる支笏湖の風景は、まるで絵画のようだった。暖炉の炎が揺らめき、心地よい暖かさが身を包む。そこから感じるのは、この場所が特別な癒しの場であることを知らせる何かだった。 部屋に案内されると、そこにはモダンなインテリアと北海道の風景が広がっていた。雪景色が窓から覗き込み、静寂と安らぎが部屋に満ちている。外は寒さが身にしみるが、部屋の中は心地よい暖かさが広がっていた。 夕食は地元の食材をふんだんに使った料理が楽しめる。新鮮な海の幸や山の恵みが丁寧に調理され、その味は絶品だった。北海道ならではの食材の豊かさを感じながら、ゆっくりと夕食を楽しんだ。 そして、最も待ち望んだ瞬間、温泉へ。しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の温泉は、湖畔に佇む露天風呂が特に素晴らしい。寒空の下、温泉に浸かりながら湖の美しい景色を眺める。そこには時間の流れがゆっくりと止まったかのような幸福感があった。 翌朝、窓からの景色は一変していた。白銀の世界が広がり、太陽の光が雪を照らして輝いていた。雪景色の中での朝食は格別で、その美味しさは一層際立って感じられた。 鶴雅リゾートでの滞在は、心身ともにリフレッシュできる至福のひとときだった。支笏湖の美しい自然に囲まれ、温泉で心を癒し、地元の美食を楽しむ贅沢な時間。この旅の思い出は、一生心に刻まれることだろう。