熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年温泉】礼文島温泉で贅沢なひとときを過ごす旅


熟年夫婦シリーズサイトを見る

**礼文島温泉で贅沢なひとときを過ごす旅** **日程: 日本北端の楽園への冒険** 旅のスタートは、礼文島へ向かうフェリー。北海道最北端に位置するこの島は、自然の美しさと静けさが広がる秘境。 **到着: 青い海に抱かれて** 礼文島に到着すると、透明度の高い青い海が迎えてくれる。静かな島の雰囲気が、日常の喧騒を忘れさせてくれる。 **宿泊: 温泉旅館「海風の宿」** 礼文島には様々な宿があるが、今回は海に面した「海風の宿」に宿泊。窓を開けると、海の音と潮風が心地よく漂う。夕日に染まる海はまさに絶景。 **昼食: 新鮮な海の幸を味わう** 島ならではの新鮮な海の幸を味わう。地元の漁師が水揚げしたばかりの魚介類や、島野菜を使用した料理は、身体を温泉に浸す前の最高の前菜。 **観光スポット1: 見渡す限りの青、礼文岳** 午後はレンタサイクルで礼文岳へ。澄んだ空気と広がる青い海が見渡せる展望台からの景色は、まさに息を飲む美しさ。 **夕食: 海の幸と地元の味覚** 夕食は、旅館内のレストランで。地元の食材をふんだんに使ったコース料理は、シェフのこだわりが感じられ、舌も心も満たされる。 **日程: 温泉と星に癒される夜** **夕暮れ: 温泉と夕焼けの調べ** 夕暮れ時、旅館の露天風呂に浸かりながら夕焼けの美しさを堪能。温泉と一体となった海の風景は、心を穏やかにしてくれる。 **観光スポット2: 夜空に輝く星たち** 夜は星空ツアー。島の自然環境が生み出す、数え切れないほどの星々。都会の灯りの影響を受けない、真っ暗な島ならではの星空に感動。 **夜食: 地元の居酒屋で** 星空鑑賞の後は、地元の居酒屋へ。島の人々と交流しながら、地元の美味しいお酒と料理を楽しむ。 **感想: 温泉と星、心に残る冒険** 礼文島温泉での冒険は、温泉と自然、地元の人々とのふれあいが調和した贅沢な時間。星の下で過ごす夜は、まさに心に残る旅の瞬間だった。また訪れたい、そんな気持ちに包まれる礼文島の旅。