熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年温泉】ウトロ温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

穏やかな海と山々に囲まれたウトロ温泉、その美しさに圧倒されました。宿に到着すると、静かな波の音と爽やかな風が迎えてくれ、まさに自然と一体化できる至福の瞬間です。 泊まった旅館は、木のぬくもりが漂う温かみある建物。和室から見える窓からは、美しい海が一望でき、夕焼けに染まるその景色にただただ感動しました。温泉に浸かりながら、外の景色を楽しむことができ、心身ともにリフレッシュ。 夕食は地元の新鮮な海の幸が堪能できるコース。特に、地元漁師の技が光る刺身は絶品で、その場で握られる寿司は最高の味わいでした。食事中、窓の外に広がる夜景もまた幻想的で、まるで夢の中にいるような気分に。 宿の周辺には美しい自然が広がり、シーワールドや展望台など見所がたくさん。海を背にした散策は、まるで冒険のようで、自然の美しさに触れながら心が穏やかになりました。 地元の人々と触れ合う機会もあり、彼らの暖かさとおもてなしに心が癒されました。彼らの語る地元の歴史や伝承に耳を傾けることで、この土地ならではの魅力をより深く感じることができました。 ウトロ温泉での滞在は、大自然に囲まれ、美食と心地よい時間を共有する贅沢なひとときでした。その魅力に触れ、日常の喧噪を忘れることができ、心が豊かになる旅となりました。