熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年温泉】豊富温泉:自然と湯けむりに癒される至福のひととき


熟年夫婦シリーズサイトを見る

豊富温泉、その名前が示す通り、ここには恵まれた温泉と豊かな自然が共存しています。私はこの温泉地を訪れ、その名の通りの豊かな温泉と周囲の美しい風景に心を癒されました。 宿泊したのは「湯けむりの宿 しずく庵」。宿は湯けむりが立ち込め、まるで霧が自然と一体化しているかのような雰囲気でした。玄関を開けると、温かなおもてなしとともに、湯けむりが心地よい雰囲気を演出してくれました。 部屋は和室で、畳の上に敷かれたふとんが心地よく、くつろぎのひとときが過ごせました。窓からの景色は、温泉地らしい静謐な自然が広がり、まるで絵画の中に入り込んだような感覚に陥りました。 豊富温泉の泉質は、肌に心地よい柔らかさをもたらしました。宿の大浴場からは、山々が広がり、湯けむりが立ち込める様子が美しい光景となりました。露天風呂に浸かりながら、四季折々の自然の美しさに癒しを感じました。 周辺に広がる自然もまた魅力的。温泉地周辺での散策やトレッキングは、身も心もリフレッシュできる良い機会となりました。地元の食事も楽しんで、新鮮な食材がもたらす美味しさに感動しました。 しずく庵と豊富温泉の滞在は、まさに湯けむりが包み込む癒しのひとときでした。自然と温泉の恵みを満喫しながら、日常の喧騒から離れて心地よい時間を過ごせたことが、この旅の魅力でした。