熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】相泊温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

静寂な山間に広がる相泊温泉は、心を癒す至福の場でした。旅館の入り口から漂う木の香りが、まるで自然と一体になるようで、日常の喧騒が遠くに感じられました。 温泉に浸かる瞬間、湯の花がゆっくりと舞い落ち、温かさが身体を包み込みます。透明な湯に浸かりながら、山の静けさと泉の心地よさが一体となり、心身ともに癒やされる感覚に包まれました。 夕食は、地元の新鮮な食材を使った繊細で美しい料理が供されました。一品一品が職人の技と愛情が込められており、その味わいはまさに絶品。地の恵みを堪能しながら、旅の至福のひとときを過ごしました。 旅館周辺の観光スポットも魅力的でした。古い神社仏閣や、森林浴が楽しめるトレッキングコースなど、どこを訪れても自然の美しさに触れ、心が解放されました。また、地元の人々の温かな挨拶や説明が、その土地の歴史や文化を感じさせてくれました。 夜になると、星がキラキラと輝き、その美しさに見とれました。都会では決して味わえない満天の星空は、まるで宝石が散りばめられたようでした。 温泉でのんびりと寛ぐ時間、美味しい食事と共に楽しむ贅沢な夜、自然とのふれあい。相泊温泉での旅は、心に残る思い出となり、日々の疲れを癒す至福のひとときでした。