熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】天塩温泉:自然と温泉が織り成す楽園のひととき


熟年夫婦シリーズサイトを見る

天塩温泉、北海道の自然に抱かれた温泉地の一つです。私はこの美しい温泉地を訪れ、その温かな湯と自然の中で感じる静けさに心を委ねました。 宿泊したのは「白銀の湯宿 あおい荘」。宿は木々に囲まれ、窓からの景色は雪化粧した自然が一望できる絶好のロケーションでした。室内は和室で、畳の上に置かれた座布団が温かな雰囲気を醸し出していました。窓からは雪景色が広がり、まるで冬の童話の中にいるかのような感覚に包まれました。 天塩温泉の泉質は、肌に優しい温かな湯。露天風呂から見上げる星空や、雪化粧した木々との調和が心地よい温泉体験をもたらしてくれました。静寂な雪景色の中、湯船に浸かることで、日常の喧騒から解放される感覚がありました。 周辺には自然が広がり、雪原での散策やスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが楽しめます。また、地元の食材を活かした美味しい料理も楽しむことができました。地元の人々と触れ合いながら、北海道の温かなおもてなしを感じました。 あおい荘と天塩温泉での滞在は、北海道ならではの雄大な自然と温泉の魅力を堪能できた素晴らしい旅でした。自然との調和が生み出す静寂なひとときは、心に深く残る思い出となりました。