熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】羽幌温泉:大自然と温泉が贈る癒しの旅


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の奥座敷、羽幌温泉に足を踏み入れると、そこには広がる大自然と温かな温泉が旅人を優しく迎えてくれます。 宿泊したのは「蒼い湯の宿 はぽろ館」。宿は樹木に囲まれ、窓からの景色はまさに絶景。雄大な山々が一望でき、まるで自然そのものが部屋に広がっているような感覚に包まれました。 部屋に備わる温泉は、湯の花が浮かぶ透明で温かな湯。湯船に浸かりながら外の寒さを忘れ、心地よい湯に身を委ねました。そして、露天風呂からは見上げる星空がきらめく夜は、まるで夢の中にいるかのような美しさでした。 羽幌温泉では地元の新鮮な食材を使用した料理も楽しめます。夕食では海の幸と山の幸が絶妙に組み合わさり、舌が喜ぶ味覚の冒険が広がりました。 温泉地周辺には四季折々の美しい風景が広がります。春は桜が咲き誇り、夏は緑に包まれ、秋は紅葉に染まり、冬は雪景色が広がる絶好の観光地です。自然と触れ合いながらの散策は心を豊かにしてくれます。 はぽろ館と羽幌温泉での滞在は、自然と温泉が織りなす贅沢なひとときでした。大自然の美と温泉の癒しに触れながら、北海道ならではのゆったりとした時間を満喫できた素晴らしい旅でした。