熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】湖光楼 - 尾岱沼温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

湖光楼での滞在は、まるで夢の中に迷い込んだような不思議な体験でした。湖光楼は湖畔に佇み、窓から見える湖の美しさが心を和ませます。 初日の夕刻、湖光楼の窓から望む夕陽に湖面が染まり、まるで絵画のような美しい景色に感動しました。ディナーも湖の美しい雰囲気に調和し、地元の食材を使った料理は贅沢そのものでした。 湖光楼の温泉は、湖の美しい景色と共に入ることができ、湯船からの眺めはまさに絶景。湖の静寂と温泉の心地よさが、日常の喧騒を忘れさせてくれました。 宿周辺の散策も素晴らしく、湖畔でのんびりとしたひとときを楽しむことができました。夜には窓からの湖面の明かりと星空が、湖光楼を幻想的な雰囲気に包み込みました。 周辺スポットも魅力的で、湖の静寂に癒されつつ、自然に囲まれた散策は心身ともにリフレッシュできました。特に湖のほとりの散歩は、穏やかな時間を過ごすのに最適でした。 最終日、湖光楼からの景色を心に留めながら、尾岱沼温泉を後にしました。湖光楼での滞在は、美しい自然と心温まるおもてなしの中で過ごした贅沢なひとときで、心に深い感動を刻みました。