熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】初山別温泉:大自然と温泉の共演、穏やかな日々への招待


熟年夫婦シリーズサイトを見る

初山別温泉は、北海道に位置する温泉地で、美しい自然と心地よい温泉が魅力の一つです。 北海道の奥座敷、初山別温泉。静寂な山々と温泉の湯けむりが、旅人を優しく迎える穏やかな場所です。 泊まったのは「やまかん荘 初山別温泉」。宿は山に囲まれ、窓からは青々とした木々が広がります。部屋に入ると、畳の香りと共に漂う温泉の香りが、旅の始まりを感じさせてくれました。 部屋に併設された温泉は、柔らかな湯が心地よく、身体をゆったりと温めてくれました。露天風呂からは山々の美しい風景が広がり、季節ごとに変わる自然の美しさに癒しを感じました。 初山別温泉では、地元の食材をふんだんに使った料理も楽しめます。夕食は山の幸と温泉街の新鮮な食材が織りなす贅沢な会席料理。舌が喜ぶ美味しさに、北海道の豊かな食材の味を堪能しました。 温泉地周辺には四季折々の自然が広がり、散策やトレッキングが楽しめます。特に温泉街周辺の山道を歩くと、静寂な中で自分と向き合える時間が広がります。 初山別温泉での滞在は、山々の中で温泉に浸かり、地元の美味を味わい、自然に癒される贅沢なひとときでした。北海道ならではの温泉文化と美しい自然に包まれて、心身ともにリフレッシュすることができた素晴らしい旅でした。