熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】神居岩温泉:神秘的な大自然と温泉の秘境への旅


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北の大地、神秘的な雰囲気に包まれた神居岩温泉。静かな山々と湯けむりが、旅人を温かく迎える、まさに秘湯のような場所です。 宿泊したのは「翠嵐館 いずみや」。宿は山間に佇み、窓からの眺めは神聖な雰囲気ただよう神居岩の大岩と青々とした自然が広がります。室内は和室で、畳の上に置かれた座布団が心地よいくつろぎをもたらしました。 部屋には専用の温泉があり、湯に浸かりながら窓からの景色を楽しむことができました。湯船から外を眺めると、山の静寂と湯けむりが一体となり、まるで別世界にいるかのような感覚に浸りました。 神居岩温泉の泉質は、肌にやさしく温かな湯。大自然の中に溶け込んだ温泉は、心身を優しく包み込みます。特に夜、星空を眺めながら露天風呂に浸かると、自然の美しさと温泉の贅沢な一体感が広がりました。 地元の食材を活かした料理も楽しめ、山の幸や新鮮な野菜が織りなす美味しさに舌鼓。食事もまた、旅の一環として楽しむことができました。 神居岩温泉での滞在は、自然と調和した温泉の恵みに満ちた特別な時間でした。神聖な雰囲気と美しい景色に包まれ、心身ともにリラックスできた至福のひととき。まさに訪れる価値のある秘境の温泉地でした。