熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】旭岳温泉:温泉と自然の調和、心地よい湯疲れ旅


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の雄大な自然に抱かれた旭岳温泉。そこはまさに大自然の美しさと温泉の癒しの融合が楽しめる楽園です。 泊まったのは「旭岳ホテル 美景亭」。宿は山々に囲まれ、窓から望むのは雄大な旭岳の姿。部屋に入ると、木の温もりと温泉の香りが、旅の疲れを癒してくれました。 部屋に併設された温泉は、透明で柔らかな湯。湯船に浸かりながら窓からの景色を楽しむことができ、まるで雄大な自然と一体化しているかのような感覚に浸りました。 夕食は地元の新鮮な食材をふんだんに使用した料理が並び、北海道の味覚を満喫。山の幸や海の幸が織りなす美味しさは、旅の一環としての贅沢なひとときとなりました。 温泉地周辺には四季折々の美しい風景が広がり、散策やトレッキングが楽しめます。特に夏は新緑、秋は紅葉が美しく、冬は雪化粧した風景が見どころ満載です。 美景亭と旭岳温泉での滞在は、大自然と温泉の恵みに包まれた特別な時間。北海道ならではの美しい景色と温泉文化を満喫し、心身ともにリフレッシュすることができた素晴らしい旅でした。