熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】幻のオーロラと癒しの湯 ─ オーロラ温泉の至福


熟年夫婦シリーズサイトを見る

オーロラ温泉での滞在はまさに夢の中にいるような非現実的なひとときでした。泊まった旅館は「極彩旅館 オーロラの宿」で、まず最初に感じたのは、温泉から見上げることができるオーロラの美しさでした。湯船に浸かりながら、空に舞う光の幻想的なショーに魅了されました。 温泉の効能は、肌をしっとりと潤し、筋肉の緊張をほぐす効果がありました。特に、夜になるとオーロラを眺めながら入る露天風呂は、心身ともに究極の癒しを提供してくれます。 旅館の料理も素晴らしく、地元の新鮮な食材を活かした料理は、見た目も美しく、味も格別でした。オーロラの美しさと共に楽しむことができる特別なディナーは、滞在を一層特別なものにしてくれました。 周辺観光スポットとしては、オーロラ観測ポイントや氷の美術館があります。オーロラ観測ポイントでは、天候が良い日には素晴らしいオーロラを観賞することができます。氷の美術館は氷彫刻やアートが展示されており、寒さを楽しみながらアートに触れることができます。 これらの観光スポットは、オーロラ温泉の魅力を一層引き立ててくれました。特に、夜にオーロラを見上げる贅沢なひとときや、氷の美術館でアートに触れる体験は忘れられないものとなりました。 最後に、周辺の温泉についてですが、「北極光温泉」という温泉が近くにあります。こちらもオーロラを楽しみながら湯浴みができ、オーロラ愛好者にとっては理想的な場所と言えるでしょう。総じて、オーロラ温泉は夢幻的なオーロラと極上の湯浴みが調和した極上のリゾート地でした。