熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】白金温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

白金温泉、その名が響くだけで心が躍ります。私はこの隠れた温泉地を訪れ、その神秘的な魅力に魅了されることになりました。温泉の湯に浸かり、静かな白金温泉の世界に身を委ねながら、穏やかな日々を過ごしました。 泊まった宿は「白銀の湯荘 月光荘」。その名の通り、湯荘が広がる小高い場所からの眺めはまさに月光に照らされたような美しさでした。宿に足を踏み入れると、静謐な雰囲気が漂い、まるで時がゆっくりと流れているような錯覚に襲われました。 部屋は和室で、畳の感触が足元に優しく広がります。窓からは広がる山々と谷間の渓谷が一望でき、まるで自然そのものに包まれたような心地よさを感じました。そして、部屋に設けられた露天風呂からの眺めは、まるで絵画の中にいるような感動を呼び覚ましました。 白金温泉の源泉は、地元の方から聞いた話では「白銀の湯」と呼ばれ、その透明で柔らかな湯質はまさに名前通りの美しさ。湯船に浸かることで、心身ともに穏やかな癒しを感じました。 周辺の観光スポットもまた魅力的で、特に白金温泉の名所とされる「白金の滝」は見逃せませんでした。滝の音と清冽な空気が、私の心をさらに癒してくれました。 白金温泉での滞在は、まるで夢の中にいるかのような非現実的なひとときでした。月光荘と白金温泉の魅力に包まれ、心に残る旅の記憶が刻まれました。