Engineer working in Japan

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】門別温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

門別温泉への旅、2月の寒さが身にしみる中、夫婦で心温まるひとときを過ごすことができました。山々が雪に覆われ、街並みが白い絨毯に包まれるなか、温泉の湯けむりが幻想的な雰囲気を醸し出していました。 旅館に到着すると、懐かしい日本庭園が迎えてくれました。雪化粧した枝には小さな氷の結晶がきらめき、庭一面に広がる雪原と一緒に、まるで冬の童話の中に入り込んだような気分に浸れました。その美しい風景に感動しつつ、旅館の玄関を開けると、心地よい温かさが迎えてくれました。 部屋に入ると、和室の隅には暖炉が灯り、その炎の揺らめきが部屋全体に優しい光を灯していました。窓の外には雪が静かに舞い落ち、部屋の中に広がるのは温泉の芳香とともに、静謐な雰囲気が漂っていました。 温泉に浸かると、寒さを忘れるかのように身体がほぐれていきます。露天風呂からは雪景色が一望でき、まさに雪と温泉のコラボレーション。寒中の露天風呂で温まりながら、空気中に広がる松の香りが心地よい余韻を残しました。 夕食は、地元の食材をふんだんに使った料理が並びます。新鮮な海の幸や地元の野菜が、季節感たっぷりの料理になっていました。夫婦でゆっくりと食事を楽しむなか、温泉で温まった身体に染みわたる美味しさに舌鼓を打ちました。 夜は雪が積もる中、散歩がてらに街を散策。ライトアップされた建物や雪景色が、まるで別世界に足を踏み入れたような感覚を味わわせてくれました。寒い中ではありますが、冷たい空気が澄んでいて、星空が美しく広がっていました。 朝食もまた贅沢で、温泉に浸かりながら迎える朝は格別です。地元の食材を使用した朝食は、身体を温め、一日を気持ちよくスタートさせることができました。窓の外にはまだまだ雪が積もり、白い世界が広がっています。 門別温泉での滞在は、寒さと温泉、雪景色と美食が織りなす特別な時間でした。季節感あふれる風景と共に、夫婦でのんびりと過ごせる贅沢なひとときを味わうことができました。寒さ厳しい2月だからこそ感じる温かさ、門別温泉での冬の旅は、心に残る思い出となりました。