熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】静内温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒い2月、私たちは北海道の奥座敷に佇む静内温泉を訪れました。この季節の北国は雪深く、雪国ならではの美しい冬景色が広がっています。宿に足を踏み入れる瞬間、まるで雪の中の隠れた楽園に迷い込んだような気分に包まれました。 宿の外観は、雪に覆われた屋根と木々が、まるで雪国の絵画の中にあるような趣を醸し出しています。足元は新雪で覆われ、静寂な雰囲気がただよっています。宿の中に足を踏み入れると、温かな灯りが迎えてくれ、まるで冬の夜空に輝く星々が地上に灯りを灯すような美しさが感じられました。 部屋に案内されると、畳の上に敷かれた布団があり、窓からは一面の雪景色が広がっています。部屋の中に広がる温かな雰囲気が、まるで雪国の温もりに包まれているかのような安心感をもたらしてくれます。夫婦で窓辺に座り、雪が積もる光景を眺めながら、心が穏やかな感動に包まれていきます。 温泉に浸かると、湯船から立ち上る湯気が寒い外の空気と交わります。湯船に浸かりながら、温泉の恵みが身体を包み込みます。泉質の良さを感じながら、湯船から出ることをためらうほどの心地よさが広がります。窓からは外の雪景色が見え、まるで身体と心が自然と調和しているような感覚に浸ります。 静内温泉の露天風呂は、雪景色との調和が美しい絶景ポイントでした。露天風呂に浸かりながら、雪が静かに降り積もる中での入浴は、まるで雪国ならではの贅沢なひとときでした。寒い空気と温泉の温もりが心地よく、まるで大自然と一体化しているかのような感覚が心に残りました。 夜になり、宿の食事処では地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理が供されました。湯上りの身体に染み渡るような美味しさは、まるで北海道の自然の味覚が舌で感じられるような贅沢なひとときでした。夫婦で美味しい料理をいただきながら、窓の外では雪が穏やかに降り続いていました。 夜は宿の中で暖炉の前に座り、窓の外では雪が静かに舞い降りています。室内に広がる温かな灯りと外の雪景色が、夫婦で語り合うひとときをより特別なものにしてくれました。 旅の翌朝、窓を開けると、夜間に積もった雪が朝日で輝いています。静内温泉での滞在はまるで冬の童話に迷い込んだかのような特別なひとときでした。雪景色と温泉の調和が心に残る旅の一ページとして、これからも心に刻んでいくことでしょう。