熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】雷電温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月、寒さが一層厳しさを増す北国の中、夫婦で訪れたのは雷電温泉。その名前からして、まるで大自然のエネルギーが宿るような場所に足を踏み入れた感覚が広がりました。積もる雪と共に広がる静寂のなか、温泉の湯けむりが風と共に舞う光景が、まさに冬の詩の始まりを告げているようでした。 宿に到着すると、木立に囲まれた趣きある建物が出迎えてくれました。まるで自然と一体となったかのような佇まいが、心を穏やかに包み込んでくれる感覚。部屋に案内されると、和の趣が漂う広い空間が広がり、窓からの眺めは一面の雪原と、遠くに広がる山々が迎えてくれました。 温泉に浸かると、まるで地のエネルギーがからだを巡り、冷えた肌をほんのり温めていくようでした。湯船から立ち上る湯煙が、まるで大地が息づいているかのように感じられ、その瞬間、時間がゆっくりと流れていくような錯覚に陥りました。外の寒さと湯船の温もりが交わるなか、身体はまるで自然と融け合っていくようでした。 夕食は、地元の旬の食材を使った料理がテーブルに並びました。新鮮な海の幸と山の幸が絶妙に調和し、その美味しさはまさに大地の恵みを感じさせてくれました。夫婦でゆっくりと食事を楽しむなか、雷電温泉の地の恵みに感謝の気持ちで胸が満たされました。 夜になると、雪が積もり、宿の周りはまるで雪の中の別世界。静寂な中に建物が灯り、雪の結晶が瞬くなか、夫婦で外に出て雪見ランタンの灯りに包まれる瞬間は、まるで夢幻の中に迷い込んだようでした。 朝は窓から差し込む光が、外の雪原を一層美しく輝かせていました。温泉に浸かりながらの朝食は、地元の食材をふんだんに使用した贅沢なひととき。身体を温めながら、新しい一日への期待感が高まりました。 雷電温泉での滞在は、まるで自然と調和した冬の幻想のようなひとときでした。寒さ厳しい北国のなかで、温泉と自然の調和が生み出す静寂と美しさ。夫婦で過ごすひとときが、まるで時間の中で響く詩のようでした。