熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】神恵内温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月、北国の神秘に包まれた神恵内温泉へ夫婦で足を運びました。雪深いこの時期、銀世界が広がる中、温泉の湯けむりが静寂な冬の日に優雅に立ち昇っていました。 到着した宿は、雪景色と調和するように佇む木造の建物。白銀に覆われた庭園が広がり、まるで雪国の隠れた楽園に迷い込んだような錯覚に襲われました。部屋に入ると、そこには温もりを感じさせる和の空間が広がっていました。窓の外に広がる雪原と、温泉の香りが漂う室内が、心を穏やかに包み込んでくれました。 温泉に浸かると、冷たい空気との対比が鮮烈。しかし、湯船に身を委ねる瞬間から、その寒さは温泉の癒しに包み込まれ、身体全体がほぐれていく感覚。湯船から立ち上る湯煙が、まるで冬の詩を奏でているかのようでした。静謐な時間の中、雪国ならではの雄大な自然と一体感を味わいました。 夕食は、地元の素材を活かした贅沢な料理が並びました。新鮮な海の幸や山の幸が織り交ぜられ、その一つ一つが季節の息吹を感じさせてくれました。夫婦でゆっくりと味わいながら、北国ならではの風味に舌鼓を打ちました。 夜には雪が積もり、庭園が静かな雪夜の幻想に包まれました。ライトアップされた木々や建物が雪と調和し、夫婦で手をつなぎながら庭園を歩く時間が、まるで冬の夢の中にいるような感覚を呼び覚ましました。 朝は、雪が夜明けとともに輝く光景が広がります。温泉に浸かりながら迎える朝食は、身体を温めつつ新たな一日を迎える準備を整えるようでした。地元の食材をふんだんに使用した朝食は、その土地ならではの風味を堪能する絶好の機会でした。 神恵内温泉での滞在は、まさに心休まるひとときでした。雪国ならではの美しい自然と、温泉の湯けむり。夫婦で過ごす冬の旅が、心に残る思い出となりました。神秘的な雰囲気に包まれた神恵内温泉は、北国の冬の贅沢なひとときを提供してくれる場所となりました。