熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】盃温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒い2月の日、夫婦で訪れたのは盃温泉。その名前からして、まるで心の中に秘めた思い出を湛えたような場所に迷い込んだような気分に包まれました。静寂な山々が雪に覆われ、温泉の湯けむりがそっと立ち昇る光景が、まるで心の奥底に秘めた物語のはじまりを告げているようでした。 到着した宿は、木々に囲まれ、雪に抱かれた佇まいが温もりを感じさせました。ロビーに足を踏み入れると、暖炉のそばで穏やかな笑顔のスタッフが出迎えてくれました。部屋に案内されると、その心地よい和の雰囲気に身を委ねながら、窓から広がる雪景色が、まるで心の中の冬の詩を奏でているようでした。 温泉に浸かる瞬間、湯船に身を沈めると、まるで温もりが全身を包み込むかのようでした。冷たい外の空気と、湯船の中でのぬくもりが交わり、心地よい安堵感が広がります。湯けむりが静かに立ち上り、まるで温泉が物語を語りかけているかのように感じられました。外の世界との対話が、まるで心の琴線に触れるようでした。 夕食は、繊細かつ温かな空気が宿る和食がテーブルに並びました。地元の旬の食材が彩り豊かに盛りつけられ、その美しさに見とれる夫婦の顔が、まるで一幅の絵画のようでした。夫婦でゆっくりと食事を楽しむなか、温泉でほぐれた身体と心が、料理の美味しさを一層引き立てました。 夜になると、宿の周りは雪に覆われ、まるで夢の中にいるかのような雰囲気が漂いました。宿のライトが雪原を照らし、夜の静けさが一層深まります。夫婦で宿の周りを散策するなか、静かな雪の中で心が通い合うようでした。 朝は窓から差し込む光が、外の雪原を優しく照らしていました。温泉に浸かりながらの朝食は、心地よい目覚めをもたらしてくれました。地元の食材をふんだんに使った朝食は、身体を温め、新しい一日への活力を注入してくれるものでした。 盃温泉での滞在は、まるで冬の夢の中にいるような不思議で美しいひとときでした。静寂な山々、温泉の湯けむり、そして心温まるサービス。これらが調和し、夫婦でのひとときがまるで心の中に詠まれた詩のようでした。北国の冬の美しさと温もりに包まれた盃温泉での滞在は、心に深く残る特別な思い出となりました。