熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】朝里川温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒々しい2月の日、夫婦で訪れたのは朝里川温泉。雪国の中、湯けむりが立ち昇り、まるで魔法にかけられたかのような温かさが広がる場所でした。宿に足を踏み入れると、木々に囲まれた佇まいが静寂を誘い、窓から見える雪景色が、まるで心の中の物語を刻み出しているかのようでした。 部屋に案内されると、そこには和の趣が漂う空間が広がりました。畳の香りと温もりが心地よく、窓から見える雪原は一面の銀世界。まるで自然と宿が一体化しているかのような雰囲気に包まれました。温泉に浸かる前から、心地よい緊張感が心を高揚させていくようでした。 湯船に浸かる瞬間、外の寒さとは裏腹に、温泉の湯が身体を包み込んでいきます。湯船の中でじんわりと広がる温もりが、まるで時間がゆっくりと流れていくような感覚。湯けむりが宙に立ち昇り、まるで自然と心が調和しているかのようでした。窓から見える雪景色が、温泉の中でさらに美しさを増していくようでした。 夕食は、温泉街の新鮮な食材をふんだんに使った料理がテーブルを賑やかにしました。彩り豊かな料理が並び、その美味しさに感嘆の声が漏れるなか、夫婦でほっこりとしたひとときを過ごしました。地元の味覚が織りなす夕餉は、まさに雪国の冬を感じさせてくれました。 夜になると、宿の周りは雪に覆われ、ライトアップされた建物が雪原に浮かび上がります。夫婦で外に出て、雪の結晶が舞うなか、まるで夢幻の世界に迷い込んだような気分に包まれました。静寂な雪景色が、心に深く沁み込む瞬間でした。 朝は、窓から差し込む光が雪原を照らしています。温泉に浸かりながらの朝食は、新しい一日への活力を与えてくれました。身体を温め、美味しい食事を味わいながら、外の雪景色が目を楽しませてくれる幸せな瞬間でした。 朝里川温泉での滞在は、まさに心に残るひとときとなりました。北国ならではの寒さと温泉の温もり、そして自然との調和。これらが一体となり、夫婦での冬のひとときが特別な思い出として刻まれました。静寂と美しさが調和する朝里川温泉での滞在は、心に深く響く素晴らしい冬の旅となりました。