熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

昆布川温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の寒空に包まれた日、夫婦は昆布川温泉へと足を運んだ。まるで時が静止したような温泉地の風情が、心地よい緊張感をもたらしていた。雪に覆われた山々が、まるで自然が奏でる冬のメロディの一部のように美しく広がっていた。宛もなく立ち寄った宿は、まるで雪国の秘境に足を踏み入れたような感覚を抱かせてくれた。 宿に足を踏み入れると、温かな灯りが暖炉のそばで揺らめき、静寂な空気がただよっていた。窓から見える雪景色は、まるで絵画のように美しく、夫婦はそこにただただ見惚れてしまった。木々に囲まれた建物が、雪と調和し、まるで冬の夢の中にいるかのような錯覚に陥る瞬間だった。 温泉に浸かると、湯船から立ち昇る湯けむりがまるで幻想の中にいるかのような感覚を呼び覚ました。湯船の中でのぬくもりと、外の寒さとのコントラストが、まるで二重奏のようで、心地よい安堵感が広がった。窓から見える雪景色が、温泉の中でさらに美しさを増していくようで、まるで自然が心の琴線に触れているようだった。 夕食は、宿のシェフが用意した地元の食材を使った料理がテーブルを賑やかにした。美しく盛りつけられた料理の数々は、まるで芸術品のようで、夫婦はその美味しさに感嘆の声を漏らした。食卓を囲みながら、北の大地の恵みに感謝し、温泉と共に心が温まっていく瞬間だった。 夜になると、宿の周りは雪に覆われ、ライトアップされた建物が雪原に浮かび上がる。夫婦は外に出て、雪の結晶が舞い散るなか、まるで自然の中に佇むような感覚に包まれた。静寂な雪景色が、心に深く沁み込んでいくようで、まるで自然と夫婦の心が共鳴しているかのようだった。 朝は、窓から差し込む光が雪原を照らしている。温泉に浸かりながらの朝食は、外の寒さとは裏腹に身体を温め、新しい一日への活力を注入してくれた。朝日に照らされた雪景色は、まるで夢幻の世界に住んでいるような気分を呼び覚ました。 昆布川温泉での滞在は、まるで冬の詩に包まれたような特別なひとときだった。雪国の美しい自然と、温泉の湯けむり。これらが調和し、夫婦での冬のひとときが、まるで心の中に詠まれた詩の一節のように感じられた。北の大地の冷たさと温もりが昆布川温泉で交わり、夫婦の心に深く残ったのである。