熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

五色温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒い2月の日、夫婦は北の大地に足を踏み入れ、五色温泉という不思議な名前の温泉地へと向かった。積もる雪に覆われた山々が、まるで自然が紡ぐ詩の一節のように美しく広がっていた。宛てもなく漂う温泉の湯けむりが、まるで物語の始まりを予感させるかのように宙に立ち昇っていた。 宿に到着すると、木々に囲まれた建物が雪と調和し、静寂な雰囲気がただよっていました。室内に足を踏み入れると、暖炉の炎が揺らめき、部屋全体が温もりに包まれていました。窓から見える雪景色は、まるで自然が綴る絵巻物の一部のようで、夫婦は心からその美しさに魅了されました。 温泉に浸かると、湯船から湯けむりが立ち昇り、まるで霧の中にいるような神秘的な雰囲気が広がります。冷たい外の空気と、湯船の中での温もりが一体となり、心身ともにリラックスが広がります。五色温泉の名前に込められた不思議な魅力が、湯船から立ち昇る湯けむりに宿っているようでした。 夕食は、宿のシェフが用意した地元の食材を使った美味しい料理がテーブルを彩りました。五感を刺激するような料理の数々は、まるでアートのようで、夫婦は口に運ぶたびに北の大地の恵みを感じさせられました。食事を共にしながら、山の静寂と雪の美しさに包まれた時間は、まさに心に響く特別な瞬間となりました。 夜になると、宿の周りは雪に覆われ、ライトアップされた建物が雪原に浮かび上がります。夫婦は外に出て、雪の結晶が煌めくなか、まるで夢幻の中にいるかのような感覚に包まれました。五色温泉の静寂な雰囲気が、心に深く沁み込む瞬間でした。 朝は、窓から差し込む光が雪原を照らし、新しい一日の始まりを告げていました。温泉に浸かりながらの朝食は、身体を温めつつ、地元の食材を味わう贅沢なひととき。外の雪景色と一緒に、心豊かな朝を迎えました。 五色温泉での滞在は、まるで冬の童話の中に入り込んだかのような特別なひとときでした。自然の美しさと温泉の癒し、それに包まれた夫婦の時間は、心に深く残る宝物となりました。北の大地の冬の詩が五色温泉で紡がれ、夫婦の心に刻まれたのでした。