熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

雪化粧の楽園、トムラウシ温泉で紡ぐ冬の物語の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

**** 寒さが身にしみる一月の日、私たちはトムラウシ温泉へと足を運ぶことに決めた。白銀の世界に包まれ、温泉の湯けむりが寒さを和らげる中、夫婦で紡ぐ冬の物語が始まった。 **雪国の寓話、宿「雪花の宿」** 宿に到着すると、白い雪が舞い散り、宿「雪花の宿」はまるで雪国の寓話に迷い込んだかのよう。窓から見える雪景色はまるで絵画のようで、その美しさに息を飲む瞬間。足跡を残しながら玄関に入ると、宿の中も温かな灯りに包まれ、まるで冬の童話の世界に足を踏み入れたかのようだった。 **雪花の踊り、窓から見える景色** 宿のロビーには大きな窓があり、外の雪景色を一望できる。雪が舞い散り、空気中に浮かぶ雪花がまるで踊るよう。夫婦で座りながら窓の外の美しい景色を眺め、雪花の舞い踊る中に心を委ねると、まるで時間が止まったような感覚に包まれた。 **湯けむりの楽園、露天風呂からの贈り物** 宿には湯けむりの立つ露天風呂があり、湯船に浸かりながら外の風景を楽しむことができた。湯けむりが立ち上り、まるで雪原に広がる楽園の一部になったかのよう。湯船から見上げる空は澄み渡り、星が瞬く中、冷たい空気と温かな湯船の対比が心地よい余韻をもたらした。 **寒さを溶かす宴、夜のディナー** 夜、宿のダイニングでいただくディナーは、まるで寒さを溶かすような美味しい宴。地元の食材をふんだんに使った料理が並び、その贅沢な味わいに感動。夫婦で対話をしながら、窓から見える雪景色との調和が、このひとときを一層特別なものにしていた。 **雪遊びの午後、宿の周辺を歩く** 翌日、宿の周辺を雪遊びしながら散策することに決めた。雪の中を歩く足跡が、まるで冬の詩を詠んでいるよう。手には温かいコーヒーを持ち、雪が降り積もる中、夫婦で笑いながら歩くことができる幸せな瞬間。 **湯船と自然の対話、夕暮れのひととき** 宿に戻り、湯船に浸かる。湯船から見える窓の外には夕暮れの色が広がり、夕焼けに染まる雪原が美しい光景を作り出していた。湯けむりが立ち上る中、夫婦で湯船に浸かりながら、まるで自然と対話をしているかのような穏やかな時間が流れた。 **雪の夜、宿の灯りに包まれて** 夜が訪れ、宿の灯りが雪原を照らし出す。宿の窓から見える雪景色は夜になると一層神秘的な雰囲気に包まれ、まるで異世界に迷い込んだかのよう。夜の静寂の中、宿の灯りに誘われて、夫婦でゆっくりと宿の中を歩く。温かな灯りの中で、心がほっこりと温まる瞬間。 **トムラウシ温泉の贈り物、心に刻まれて** トムラウシ温泉で過ごした一月の日々は、まるで冬の童話を実際に体験しているような特別なひとときだった。雪の中の宿、湯船から見る雪景色、雪遊びの楽しさ。これらの瞬間が、夫婦の心に深く残り、トムラウシ温泉の温もりが永遠の思い出となることだろう。再びの訪れを誓いつつ、私たちは雪の舞う街を後にした。