熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

黒松内温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒い2月の北海道、夫婦は冬の妖精が舞うような黒松内温泉へと旅立ちました。到着した宿はまるで雪国の宝箱のような趣深い佇まいで、その美しさに夫婦はただただ圧倒されました。冷たい風が吹き抜ける中、建物はまるで雪の彫刻のように輝いていました。 室内に足を踏み入れると、畳の上には雪の結晶が散りばめられ、和の趣が漂っていました。窓から見える雪景色は、まるで雪の精霊が踊る幻想的な光景で、夫婦はまるで夢の中にいるかのような気分に浸りました。まるで時間が凍りついたかのような、美しい静寂が室内を包み込んでいました。 温泉に浸かると、湯船から湯けむりが立ち昇り、まるで霧の中に身を包んでいるかのような神秘的な雰囲気が漂っていました。湯船の中で温まりながら窓の外を見上げると、雪が舞い散る様子がまるで詩の一節のようでした。外の寒さと湯船の温もりが交じり合い、まるで自然と共に息づいているかのような感覚に心が包まれました。 夕食は、宿のシェフが用意した地元の食材を贅沢に活かした料理がテーブルを飾りました。北海道の新鮮な海の幸や山の恵みが絶妙に調和し、その美味しさはまさに北国の味覚の宝庫を感じさせてくれました。夫婦は四季の彩りを感じながら、舌を魅了する料理に舌鼓を打ちました。 夜になると、宿の周りは雪に包まれ、灯りが静かに建物を照らしていました。夫婦は外に出て、雪の中を歩きながら星空を仰ぎました。雪の結晶が光る中、まるで夜空が宇宙の奇跡に包まれているかのような美しい瞬間でした。 朝は、窓から差し込む光が雪原を柔らかく照らし、新しい一日の始まりを告げていました。温泉に浸かりながらの朝食は、外の寒さとは裏腹に身体を温め、新しい一日への活力を注入してくれるものでした。窓の外に広がる雪景色と共に、夫婦は静かな朝の美しさに感嘆しました。 黒松内温泉での滞在は、まるで雪の楽園に足を踏み入れたかのような特別なひとときでした。北海道の冬の美しさと、温泉の優雅な時間が、夫婦の心に深く残る思い出となりました。雪国の奇跡と黒松内温泉のぬくもりが、心に温かな余韻を残してくれることでしょう。