熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

芦別温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

芦別温泉、北海道の静かな温泉地、雪に包まれた2月の冷たい寒さの中で、夫婦で訪れた素晴らしいひととき。その日は、まるで雪国の童話のような風景に包まれながら、温泉の湯に癒されるという非日常を楽しむことができました。 旅館に到着した瞬間、雪の結晶が空から降り積もる中、建物は温かな灯りで照らされ、まるで冬の夜に灯るキャンドルのような温かい雰囲気が漂っていました。夫婦で訪れるにはうってつけの、静謐で優雅な雰囲気がそこに広がっていました。 玄関を開けると、柚木の香りが漂う温泉旅館の中は、まるで異世界のよう。スタッフの方々が心温まる笑顔で迎えてくれ、まさにおもてなしの心が感じられました。フロントの方からは、お部屋からの眺めが絶景だと聞かされ、期待が高まります。 部屋に入ると、そこには雪化粧した庭園が一望できる窓が。白銀の世界に広がる静寂な風景に、心が洗われる思いがしました。部屋の中には温かみのある炬燵があり、そこでくつろぎながら雪景色を楽しむことができました。 夕食は、地元の食材をふんだんに使ったコース料理が用意され、その美味しさに感動。特に北海道ならではの新鮮な海の幸や、雪国ならではの郷土料理が堪能でき、舌も心も満たされるひとときでした。 そして、温泉。芦別温泉は硫黄泉で知られており、湯船に浸かると心地よい温泉の香りに包まれました。露天風呂からは雪が降る中、満天の星空を眺めながら温泉に浸かる贅沢さ。寒い冬の夜に温かな湯に浸かりながら、雪景色と星空を同時に楽しむことができたのは感無量でした。 翌朝、窓の外には夜に積もった雪がキラキラと輝いていました。朝食もまた絶品で、地元の食材を使用した温かい料理で身も心も温まりました。 終わりのない雪国の冒険、芦別温泉での滞在はまさに心に残る思い出となりました。雪景色、温泉、美食、そして静謐なひととき。夫婦で過ごす贅沢なひとときを提供してくれた芦別温泉に感謝の気持ちでいっぱいです。