熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

宮内温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒風が吹き抜け、雪国の冷たさが身にしみる2月。夫婦は北海道の奥地、宮内温泉へと足を運びました。まるで銀世界に佇むような宿が、雪景色の中に美しく広がり、夫婦を温泉の楽園へと誘いました。 室内に足を踏み入れると、畳の上に積もった雪が美しい模様を描いていました。窓からの眺めはまるで雪化粧した松林が、静寂に佇む姿そのもので、夫婦はただただその美しさに圧倒されました。まるで雪の結晶が宿を包み込む中、時が止まったような穏やかな時間が流れていました。 温泉に浸かると、湯船から湯けむりが立ち昇り、まるで霧の中に浸かっているかのような神秘的な雰囲気が漂いました。窓から見える雪景色はまるで絵画のようで、夫婦はまるで自然と一体化したような感覚に包まれました。湯船の中で温まりながら、外の寒さとの対比が、心地よい安らぎをもたらしました。 夕食は、宿のシェフが地元の食材を用いて織りなす贅沢な料理が楽しめました。北海道ならではの海の幸や山の味覚が、四季折々の風情を感じさせ、夫婦の舌を魅了しました。美味しい料理と共に、雪の外に広がる寂寥とした雰囲気が、まるで幻想の世界へと誘ってくれたかのようでした。 夜になると、宿の周りは雪に包まれ、灯りが雪景色を照らしていました。夫婦は外に出て、雪の中を歩きながら星空を仰ぎました。雪が光る中、まるで宇宙の中に身を置いているかのような安らぎが広がっていました。 朝は、窓から差し込む光が雪原を柔らかく照らし、新しい一日の始まりを告げていました。温泉に浸かりながらの朝食は、外の寒さとは裏腹に身体を温め、新しい一日への活力を注入してくれるものでした。窓の外に広がる雪景色と共に、夫婦は静かな朝の美しさに感嘆しました。 宮内温泉での滞在は、まるで雪の癒しの中に身を置いたような特別なひとときでした。北海道の自然と温泉の調和が、夫婦の心に深く残る思い出となりました。雪国の美しい風景と、宮内温泉の温かな時間が、夫婦の心にぬくもりを与えることでしょう。