熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

北竜温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北竜温泉への旅は、寒さが身にしみる中、心温まる冒険となりました。まさに、吹雪が雪原を覆い尽くす季節に訪れる温泉地は、まるで冬の童話のようでした。妻と共に迎えた2月の北竜温泉の思い出を、ここに綴ります。 舞い散る雪が光り輝く中、我々は静寂なる北竜温泉の町に到着しました。足跡が雪に埋もれながらも、温泉地らしい温かな雰囲気が迎えてくれました。まるで雪の絨毯を敷き詰めたおとぎの国に足を踏み入れたようで、心が弾む思いで一杯でした。 宿に到着すると、古き良き日本の建築様式が趣を添えています。雪の結晶が窓を覆い、薄暗い灯りが静寂を演出しています。部屋に入ると、温泉地ならではの和風の広がりが広がり、窓からの雪景色が一層引き立てられています。暖炉の火が揺らめく中、夫婦での旅路が始まりました。 夕食は、地元の新鮮な食材をふんだんに使用した料理が楽しめるレストランでいただきました。雪深い北竜ならではの食材の数々が、舌を喜ばせました。一口頬張れば、北海道の美味しさが広がり、雪国ならではの贅沢を感じることができました。 食事の後は、宿の温泉に浸かることにしました。露天風呂からは雪が降り積もり、湯船に身を委ねると、寒さを感じさせないほどの温かさが体を包み込みます。星空が静かに見守る中、贅沢なひとときが流れていきました。 翌朝、窓を開けると外はまだ白銀の世界。朝食後、温泉街を散策すると、古民家風の店舗や温泉地ならではのお土産屋が軒を連ねています。街角には雪だるまが笑顔を振りまいており、北国ならではの温かい人情を感じました。 北竜温泉での滞在は、まるで冬の夢の中にいるようでした。雪景色、温泉、美味しい食事、そして温かな人々。これぞまさに、寒さと温かさが共存する北国ならではの魅力。夫婦で迎えた2月の旅は、心に残る思い出となり、また訪れたいと願うばかりでした。