熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

南幌温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

南幌温泉への旅は、四季折々の風情と温かなおもてなしに包まれた心地よいひとときでした。美しい自然と温泉の恵みが調和するこの地で、夫婦での旅路を彩る思い出を紡ぎます。 春の南幌温泉は、花々が咲き誇り、新緑が目を楽しませます。我々は満開の桜の下、宿に到着しました。古民家風の宿は、昔ながらの木造建築で、温かみが漂っています。春の風が心地よく吹き抜け、静寂な温泉街に包まれて、旅の幕開けを感じました。 宿には季節感あふれる植栽が施され、庭園には小川が流れています。夕刻になると、ライトアップされた庭園が幻想的な雰囲気を醸し出し、まるで別世界に迷い込んだような感覚に酔いしれました。夫婦で手をつなぎながら、庭を散策する時間は何とも言えぬ幸せな瞬間でした。 夕食では、地元の食材をふんだんに使った料理が堪能できました。新鮮な海の幸や山の幸が彩りを添え、季節感を味わいました。温泉地ならではの美味しさが、夫婦の会話を一層盛り上げてくれました。 温泉に浸かると、身体が芯から温まり、日頃の疲れが癒されていく感覚。露天風呂からは星空が輝き、深い静寂に包まれながら、夜の温泉は格別な癒しとなりました。 翌朝、窓を開けると清々しい朝の光が差し込んできます。朝食後、周辺の散策に出かけ、温泉地ならではの土産物屋やカフェでほっと一息つきました。地元の人々の暖かな笑顔が、南幌温泉の魅力を一層引き立てました。 南幌温泉での滞在は、自然と温泉、美味しい食事、そして優しい人々とのふれあいが交わる贅沢なひとときでした。四季折々の表情が楽しめるこの地で夫婦で迎えた旅は、心に残る宝物となり、また訪れたいと思う気持ちを募らせました。