熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

モッタ海岸温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒風が海を渡り、雪が静かに積もる2月の北海道。夫婦は冬の寒さと美しい海景色を求めて、モッタ海岸温泉に足を運びました。まるで雪と海が奏でる冬の詩のような宿が、夫婦を迎えてくれました。寒さと温泉の誘いに包まれ、夫婦の冒険が始まります。 宿に足を踏み入れると、雪が積もり、氷の精霊が佇む中、まるで冬の童話の中に迷い込んだかのような雰囲気に包まれました。窓からの景色は、まるで雪化粧した海が夢幻の中に浮かぶ光景で、夫婦はただただその美しさに感嘆しました。まるで自然と宿が一体化したような、穏やかで美しい雰囲気が室内を満たしていました。 温泉に浸かると、湯船から湯けむりが立ち昇り、まるで海の中に浸かっているような幻想的な雰囲気が漂いました。湯船の中で温まりながら窓の外を見上げると、雪が降り積もり、まるで雪国の宝石箱が開かれたかのような幻想的な光景に夫婦は心を奪われました。外の寒さと湯船の温もりが調和し、まるで冬の夢の中にいるかのような気分に浸りました。 夕食は、宿のシェフが用意した地元の海の幸や山の幸が織りなす贅沢な料理が夫婦の前に並びました。北海道の美味しい食材が四季を感じさせ、まるで食べるだけで北海道の大自然に触れているかのような幸せな瞬間でした。海の幸と雪の白さが織りなす美食のひとときに夫婦の心は満たされました。 夜になると、宿の周りは雪に包まれ、灯りが雪景色を照らしていました。夫婦は外に出て、雪の中を歩きながら海岸の音を聞きながら星空を仰ぎました。雪が光る中、まるで夜空が海と空の境界を消し去り、一体化していくかのような美しい瞬間でした。 朝は、窓から差し込む光が雪原をやわらかく照らし、新しい一日の始まりを告げていました。温泉に浸かりながらの朝食は、外の寒さとは裏腹に身体を温め、新しい一日への活力を注入してくれるものでした。窓の外に広がる雪景色と共に、夫婦は静かな朝の美しさに感嘆しました。 モッタ海岸温泉での滞在は、まるで雪と海が織りなす幻想的な世界に足を踏み入れたかのような特別なひとときでした。北海道の自然と温泉の調和が、夫婦の心に深く残る思い出となりました。雪国の美しい風景と、モッタ海岸温泉の静寂なひとときが、心に温かな余韻を残してくれることでしょう。