熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

奥洞爺温泉郷の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒さと静寂が奏でる2月、夫婦は北海道の奥洞爺温泉郷に足を運びました。まるで雪国の隠れ家のような宿が、雪景色に包まれて佇んでいました。冷たい風が木々を揺らし、まるで冬の童話の中に足を踏み入れたような感覚が夫婦を包み込みます。 宿に足を踏み入れると、静かなロビーが温泉の香りに包まれていました。まるで雪花が宙を舞う中、まるで時間が静止したような穏やかな雰囲気が室内に広がっていました。窓からの景色はまるで雪の絨毯が広がり、夫婦はただただその美しさに息をのむ思いでした。 温泉に浸かると、湯船から湯けむりが立ち昇り、まるで霧の中に浸かっているかのような神秘的な雰囲気が漂いました。湯船の中で温まりながら窓の外を見上げると、雪が舞い散り、まるで自然と一体化したかのような感覚に夫婦は浸っていきます。冷たい外の寒さと、湯船から立ち昇る温もりが心地よく対話し、まるで夢の中にいるような幸福感が広がりました。 夕食は、宿のシェフが北海道の新鮮な食材を用いた料理がテーブルを飾りました。海の幸と山の恵みが、まるで四季の移ろいが料理に宿っているかのような美味しさに夫婦は感嘆しました。贅沢な夕食のひとときが、北海道の大自然と共に夫婦の心を彩りました。 夜になると、宿の周りは静けさに包まれ、雪の粒が宿をやわらかく照らしていました。夫婦は外に出て、雪の中を歩きながら星空を仰ぎました。雪が光る中、まるで宇宙の中に身を置いているかのような穏やかな夜が広がりました。 朝は、窓から差し込む光が雪原を照らし、新しい一日の始まりを告げていました。温泉に浸かりながらの朝食は、外の寒さとは裏腹に身体を温め、新しい一日への活力を注入してくれるものでした。窓の外に広がる雪景色と共に、夫婦は静かな朝の美しさに感嘆しました。 奥洞爺温泉郷での滞在は、まるで雪と温泉が織りなす穏やかな詩のような特別なひとときでした。北海道の自然と温泉の調和が、夫婦の心に深く残る思い出となりました。雪国の美しい風景と、奥洞爺温泉郷の静寂なひとときが、心に温かな余韻を残してくれることでしょう。