熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

樹海温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の厳しい冬、白銀の世界に包まれた樹海温泉。夫婦はこの寒さの中、雪深い大地に佇む温泉地へと足を運びました。宿に到着すると、深い雪に覆われた木々が静寂な温もりを感じさせ、まるで大自然と調和するような趣のある建物が佇んでいました。 ロビーに入ると、温泉の香りが漂い、まるで木々の香りが宿に満ちているかのようでした。宿のスタッフは温かな笑顔で迎えてくれ、まるで自然の一部として宿を案内してくれるかのような親しみを感じました。窓からの景色は、雪に覆われた樹海が広がり、まるで別世界に足を踏み入れたような錯覚を覚えました。 夜になると、宿の周りは静寂に包まれ、灯りが雪景色を柔らかく照らしていました。夫婦は外に出て、雪の中を歩きながら星空を仰ぎました。雪が光る中、まるで宇宙と地球が一体となるかのような神秘的な夜が広がっていました。 温泉に浸かると、湯船から湯けむりが立ち昇り、まるで樹海の霧の中に身を包むかのような神秘的な雰囲気が漂いました。湯船の中で温まりながら窓の外を見上げると、雪が静かに舞い散り、まるで自然と一体化したかのような感覚に夫婦は浸っていきます。外の寒さと湯船から湧き出る温もりが、心地よい対比を生み出し、まるで夢の中にいるかのような至福の瞬間に浸りました。 夕食は、宿のシェフが北海道の新鮮な食材を用いて織りなす料理が夫婦を迎えました。海の幸と山の味覚が、四季折々の美味しさを感じさせ、夫婦の舌を唸らせました。まるで樹海の奥深くに広がる大自然の恵みを味わう宴のような夕餉で、夫婦の心はほんのり温もりに包まれました。 朝は、窓から差し込む光が雪原を優雅に照らし、新しい一日の始まりを告げていました。温泉に浸かりながらの朝食は、外の寒さとは裏腹に身体を温め、新しい一日への活力を注入してくれるものでした。窓の外に広がる雪景色と共に、夫婦は静かな朝の美しさに感嘆し、樹海温泉での滞在はまるで冬の夢の中にいるかのような特別なひとときとなりました。