熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

鶴の湯温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の鶴の湯温泉、厳冬の寒さが身に染みる中、熟年の夫婦はこの雄大な大地に足を踏み入れました。穏やかな温泉地に佇む宿は、まるで冬の童話の中に迷い込んだような趣きが漂っていました。厚い雪に覆われた外観からも、温泉の奥深さを感じることができました。 宿に足を踏み入れると、熱気と共に温泉の香りが鼻をくすぐり、まるで自然が宿の中に広がっているかのような錯覚に包まれました。スタッフの笑顔が温かな歓迎を意味し、夫婦はまるで家族のように迎え入れられたかのようでした。 夜になると、宿の窓からは外の雪景色がロマンチックに広がり、夫婦はまるで絵画の中にいるかのような感覚に浸りました。温泉街の灯りが雪に映え、まるで夜空に舞う鶴の姿を感じるかのようでした。外は寒いけれども、心地よい温泉の湯船に浸かりながら、夫婦は寒さを忘れてしまったかのようでした。 湯船から窓の外を見上げると、雪が静かに降り積もり、まるで冬の魔法が宿を包み込んでいるかのようでした。夫婦は湯船の中で、自然と一体になったかのような贅沢な瞬間を楽しんでいました。湯船から上がると、身体の芯から温かさが広がり、まるで冷たい外の世界とは別次元にいるような感覚に夫婦は満たされました。 夕食は、宿のシェフが用意する美味しい料理が夫婦を迎えました。地元の食材を使った温かな会席料理は、季節感とともに心をほぐしてくれました。窓の外では雪が輝き、まるで夕食が雪国の情緒と調和しているかのようでした。 朝になると、窓から差し込む光が雪原を優雅に照らし、新しい一日の始まりを告げていました。温泉に浸かりながらの朝食は、外の寒さとは裏腹に身体を温め、新しい一日への活力を注入してくれるものでした。窓の外に広がる雪景色と共に、夫婦は静かな朝の美しさに感嘆し、鶴の湯温泉での滞在はまるで冬の夢のような特別なひとときとなりました。