熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

秩父別温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒空の下、冷たい風が身にしみる中、夫婦で訪れた秩父別温泉。北海道の奥深く、自然の美しさに抱かれたこの温泉地は、まるで冬の童話の中にいるような魔法の場所でした。 宿に足を踏み入れると、雪が舞い散る中、温かな灯りが迎えてくれました。木のぬくもりが感じられるロビーには、静寂と穏やかな雰囲気が広がっています。古き良き日本の趣が漂い、まるで時がゆっくりと流れているかのような錯覚に陥りました。 部屋に案内されると、窓の外には銀世界が広がっています。雪景色と一体化した和室は、心を和ませる美しさでした。窓から差し込む光が、部屋を柔らかな雰囲気で包み込んでいます。寒さを感じさせないその空間に、心が安らぎを見つけました。 温泉に浸かる瞬間、湯船から立ち上る湯気が寒さを一掃していきます。泉質の良さが身に染み渡り、身体の芯から温まる感触。湯に浸かりながら、外は雪が舞い、まるで別世界に迷い込んだような気分に陥りました。澄んだ空気と温泉の香りが、心地よい疲れを癒してくれました。 特に秩父別温泉の名物である露天風呂は、まさに絶景と呼ぶにふさわしいものでした。雪景色が広がる中、露天風呂に身を浸すことで、まるで自然と一体化したかのような感覚に包まれました。寒空と温泉の調和が、心に深い感動を呼び起こしました。 夜になり、宿の食事処では地元の食材をふんだんに使った料理が供されました。北海道ならではの新鮮な海の幸や山の幸が並び、その贅沢な味わいに感動しました。寒さを忘れさせるような温かい料理が、冬の夜に心地よい幸福感を与えてくれました。 夜は雪が静かに舞い続け、宿の中は静謐な雰囲気に包まれました。暖炉のそばで、ゆっくりと過ごす時間はまさに至福のひととき。寒さと温もりが調和する中、夫婦で過ごす冬の夜は、心に深く刻まれる思い出となりました。 旅の翌朝、窓の外に広がる雪景色に別れを告げる時、心には温泉地でのひとときが鮮やかに残っていました。秩父別温泉での滞在は、まさに冬の魅力を全身で感じることができた特別な冒険でした。