熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

ながぬま温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒い冬の日、私たちは温泉の魔法に誘われ、ながぬま温泉へと足を運びました。まだまだ雪深い2月、湯けむりが立ち昇る温泉地は、まさに心と身体を癒す楽園のようでした。 宿に到着すると、雪の絨毯に覆われた静寂な庭園が広がっていました。足元はふかふかとした雪に包まれ、まるで魔法の国に足を踏み入れたかのような気分に浸りました。温泉宿の重厚な建物は、季節感を感じさせる味わい深い雰囲気で迎えてくれました。 ロビーに足を踏み入れると、暖炉の前に座ったカップルや友人たちが、静かに寛ぐ姿がありました。温かな灯りが部屋を包み込み、まるで時間がゆっくりと流れているかのような雰囲気に包まれました。古き良き趣が漂う中、心が穏やかな気持ちになりました。 部屋に案内されると、窓から見える雪景色が幻想的でした。和室の中に佇むと、畳の上に敷かれた敷布団が心地よい温もりを運んできます。部屋からの眺めはまさに絶景で、雪景色と温泉地の調和が、まるで自然と一体化しているかのようでした。 温泉に浸かる瞬間、湯船から立ち上る湯気が冷たい外の空気と交わります。泉質の良さが身体を包み込み、心地よい疲れが一気に浮かび上がっていく感覚。湯船に浸かりながら、外は静かに雪が舞い、まるで別世界に迷い込んだような錯覚に陥りました。 特にながぬま温泉の名物である露天風呂は、開放感あふれる贅沢なひとときでした。雪の中に佇む湯船から見上げる星空は、まるで天の川が私たちに微笑んでいるようでした。寒さと温泉の温もりが心地よい疲れを一掃してくれました。 夜になり、宿の食事処では地元の食材をふんだんに使った料理が供されました。新鮮な海の幸や山の幸が彩り豊かに並び、その美味しさに舌鼓を打ちました。温泉で温まった身体に染み渡るような料理は、まさに幸福なひとときを約束してくれました。 夜は雪が積もり、窓の外では静かな冬の夜が広がります。宿の中では、温泉地ならではの静謐な雰囲気が漂い、夫婦でゆっくりと過ごす時間はまさに穏やかな夢のようでした。 旅の翌朝、宿を後にする際には、心がリフレッシュされたような感覚が広がっていました。ながぬま温泉での滞在は、まるで冬の夢の中にいるような非日常体験でした。寒い季節だからこそ味わえる温泉の魅力に感謝し、心に残るひとときとなりました。