熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

しらかば温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の大地が雪に覆われ、静寂な中に佇むしらかば温泉。熟年の夫婦は、この雪国の奥深さと温泉の魅力を求め、寒さと温もりの調和に包まれた旅へと足を踏み入れました。 宿に到着すると、木々が雪に白く覆われ、まるで冬の妖精が住むような趣きが漂っていました。宿のスタッフは温かな笑顔で迎え、まるで昔からの友人に再会したような親しみを感じさせてくれました。宿内は温泉の香りと共に満ち、まるで大自然が宿の中に広がっているようでした。 夜になると、宿の窓からは外の雪景色が幻想的に広がり、夫婦はまるで雪国の絵画の中にいるかのような錯覚に酔いしれました。温泉街の灯りが雪に映え、まるで夜空に舞う雪の精霊が宿を見守っているかのようでした。外は寒いけれども、湯船に浸かりながら身体が温まり、夫婦は寒さを感じなくなっていくかのようでした。 湯船から窓の外を眺めると、雪が静かに舞い散り、まるで自然と一体化したかのような美しい光景が広がりました。湯船の中で、冷たい外の空気と温泉の温もりが心地よい調和を奏で、夫婦は静かな時間に身を委ねていました。 夕食は、宿のシェフが心を込めて用意する地元の新鮮な食材を使った料理が夫婦を迎えました。四季折々の味覚が心を豊かにし、夫婦の舌を喜ばせました。窓の外では雪が積もり、まるで夕食が雪国の風情と一体化しているかのようでした。 朝になると、窓から差し込む光が雪原を優雅に照らし、新しい一日の始まりを告げていました。温泉に浸かりながらの朝食は、外の寒さとは裏腹に身体を温め、新しい一日への活力を注入してくれるものでした。窓の外に広がる雪景色と共に、夫婦は静かな朝の美しさに感嘆し、しらかば温泉での滞在はまるで冬の夢のような特別なひとときとなりました。