熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

洞爺温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒い2月の北海道、雪が舞い散る中、熟年夫婦は洞爺温泉への旅に出発しました。白銀の世界に包まれる洞爺湖畔に佇む温泉街は、まさに雪国の風情が漂う絶好のロケーション。夫婦は期待に胸を膨らませ、温泉の魅力に浸ることを楽しみにしていました。 宿に到着すると、木々が雪の重みで優雅に垂れ下がり、静寂な中に佇む温泉旅館が夫婦を温かく迎えました。ロビーに足を踏み入れると、暖炉の炎が揺れ、静かな雰囲気が漂っていました。宿のスタッフが笑顔で迎え、雪の冷たさを忘れるほどの温かなもてなしに夫婦は感激しました。 部屋に案内されると、窓からは雪景色が一望でき、洞爺湖が広がっていました。部屋の中は温かな灯りに包まれ、静かな時間がゆったりと流れていきます。夫婦は窓際に座り、外の美しい景色を見ながら、これから始まる冬の温泉の楽しみを妄想しました。 温泉に浸かる前に、夫婦は宿の周辺を散策。洞爺湖の氷がキラキラと輝き、雪の結晶が空気中に舞い踊る光景に心が和みました。湖畔を歩きながら、二人は冬の北海道ならではの美しさに魅了されました。 夕食は地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理が並び、洞爺温泉ならではの味覚に夫婦は感動しました。温かい鍋や海の幸、地元産の野菜が彩り豊かに並び、贅沢なひとときが続きました。 夜が更け、温泉に浸かる時間がやってきました。宿の大浴場から湧き出る温泉は、まるで大自然の贈り物。露天風呂からは星空が見え、寒い空気と温かな湯が心地よい調和を奏でました。夫婦はゆっくりと湯に浸かりながら、身も心も解放されていく感覚に浸りました。 翌朝、窓から差し込む光に目を覚ますと、外はまだ白銀の世界が広がっていました。朝食後、洞爺湖畔を再び散策し、冷たい空気と温泉で温まった身体を引き締めました。宿を後にする際、夫婦は「洞爺温泉での冬のひとときは、まさに心の温泉だった」と感慨深くなりました。北海道の冬の美しさと温泉の魅力が交わる、贅沢な時間が夫婦の心に残りました。