熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

弁景温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の深い冬、雪景色が一段と美しい2月の日、熟年夫婦は足跡をたどりながら弁景温泉へと向かいました。北海道ならではの雪の舞い散る風景と、温泉のぬくもりが交じり合い、心地よい静寂に包まれる旅が始まりました。 宿に到着すると、積もった雪が屋根や木々を優しく覆い、まるで雪国の絵画の中に足を踏み入れたような感覚に陥りました。玄関を開けると、宿の中からは温かな灯りと温泉の香りが漂い、夫婦は期待に胸を膨らませました。 受付でスタッフに迎えられ、温泉地のおもてなしを感じながら、宿の中に足を踏み入れました。ロビーには趣のあるインテリアが配置され、大きな窓からは外の雪景色が美しく望めました。夫婦はゆっくりと時間を忘れ、穏やかな雰囲気に身を委ねました。 部屋に案内されると、窓からの眺めは一層素晴らしく、白銀の庭園が広がっていました。部屋には暖房が効いており、冷たい外の空気とは裏腹に温かな雰囲気に包まれました。夫婦は手をつなぎながら、窓辺に座り、外の美しい景色を眺めました。 湯船に浸かる前に、夫婦は部屋で温泉衣を身にまとい、ゆっくりと湯に浸かることを決めました。弁景温泉の湯は、まるで自然が奏でる贅沢なメロディ。温かな湯に身を預けると、日頃の疲れや寒さが一気に消え去り、身体全体がほぐれていく感覚に夢中になりました。 湯上りには、夕食が待っていました。地元の新鮮な食材を使った料理は、その土地ならではの味わいが広がり、夫婦はそれぞれのお気に入りの料理を交換しながら、楽しい時間を過ごしました。 翌朝、窓の外には夜に降った雪がきらきらと光り、一面が銀世界に変わっていました。朝食後、宿を後にする時、雪の中を歩くのは少し寂しい別れでしたが、弁景温泉でのひとときは、まるで冬の童話の中に迷い込んだような不思議な時間でした。北海道の冬の美しさと温泉の贅沢が心に残る、素敵な旅となりました。