熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

豊平峡温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒さが身にしみる2月、私たちは北海道の奥深くに広がる美しい自然に囲まれた豊平峡温泉へと足を運びました。この季節に訪れると、雪に覆われた景色が一層の幻想的な美しさを放ち、まるで雪国の詩情が私たちを包み込むかのようでした。 宿に到着すると、屋根や木々が雪で重たく押しつぶされる中、温泉宿の灯りが静かに瞬いていました。足元は雪でしんしんと冷え込んでいましたが、宿の入口に足を踏み入れると、ふわりと温かな空気が迎えてくれました。まるで冬の夜に魅入られた冒険の舞台に足を踏み入れたようでした。 ロビーに足を踏み入れると、古き良き温泉地ならではの趣深さが漂っていました。落ち着いた雰囲気の中で、温かな飲み物を頂きながら、夫婦で寛ぐことができました。窓の外には広がる雪景色が、まるで絵画のような美しさを描いていました。 部屋に案内されると、畳の上に敷かれた布団が心地よい温もりを与えてくれました。窓から見える外の世界は、まるで雪の精霊たちが踊るような光景で、その美しさに息を呑みました。部屋に広がる静寂な雰囲気が、まるで冬の童話に迷い込んだかのようでした。 温泉に浸かる瞬間、湯船から立ち上る湯気が冷たい外の空気と交わります。湯船に身を浸すと、冷えた身体がほんのりと温まり、心地よい疲れが癒されていく感覚。泉質の良さが実感できるこの瞬間は、まさに冬の贅沢なひとときでした。 豊平峡温泉の名物である露天風呂は、雪景色との調和が美しい特別な場所でした。雪が降り積もる中、露天風呂に浸かりながら見上げる星空は、まるで宇宙に漂っているかのような錯覚に陥りました。寒さと温泉の温もりが、心と身体を包み込む贅沢な瞬間でした。 夜になり、宿の食事処では地元の食材をふんだんに使った料理が供されました。新鮮な海の幸や山の幸が、繊細で美味しい料理に仕上げられていました。温泉で温まった身体に染み渡るような料理は、まさに心のこもった味わいに感動しました。 夜は宿の中でゆっくりと過ごし、窓の外では雪が静かに積もり積もっていきます。室内には暖炉の炎が揺らめき、夫婦で語り合うひとときはまるで冬の夢のようでした。 旅の翌朝、窓から差し込む光が雪を輝かせ、まるで宝石が散りばめられたような美しい風景が広がっていました。豊平峡温泉での滞在は、まるで冬の詩が心に刻まれたかのような、特別なひとときでした。雪の絨毯に包まれた静寂な時間を大切にし、心に残る旅の一ページとして、これからの日々に寄り添っていくことでしょう。